スポンサーサイト


連休中の我が家の夕食 ~日曜日~

(´・ω・*)☆。・:゜*::日曜日の夕食::*゜:・。☆(*・ω<)


鰯のぬた♪

鰯のぬた

お刺身用の鰯がお安かったので、鰯のぬたを作る事に♪
鰯はすぐに活きが悪くなっちゃうので、お家で捌きます!

我が家の鰯のぬたには
大根おろしが入るんですよ~

皆さんのお家はどうなのかな?!


ブリカマの塩焼き♪

ブリカマの塩焼き


蓮根とちくわの煮物♪

蓮根とちくわの煮物


おから♪

おから

キャベツの外側の硬い葉っぱや
長ネギの緑の所を入れて作ります♪
このおからは田舎っぽいこんにゃくのお店で おまけで頂きました♪
一緒に三角の大きなお揚げも買ってきたんですけど
それはまだ食べていないので、近々…


モツ煮♪

モツ煮

これは お父さんが作ってくれました♪
私、お父さんが作ってくれるモツ煮が大好きで♪♪

モツ買ってきてあるから、気が向いたら作って~♪って
お願いしておいたんです!(*´pq`)

いつものお味噌が無かったので
いつもの味にならない!ってブツブツ言っていましたが
とっても美味しかったです♪♪



以上
連休中の我が家の夕食でした!
 
スポンサーサイト

theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわあv-238
蓮根♪シャキ②して美味しいですよねーv-254
オカラv-237私は本当におからだ大好きです(笑)

揚げ☆すっごく美味しかったですーv-20v-10
ありがとうございますv-238

No title

こんにちは♪

やっぱりちこさんのおうちのメニューは凄い!
ほんとお邪魔したいわ~

お父さんのモツ煮美味しそうですよ~
ビールにお酒にあいますよねぇ~
あーーーー。食べたくなっちゃいました♪

美味しそ~♪

ちこさん家はほんと品数が多くて、いいなぁ~☆
毎日お魚を食べているんだねっ!
しかも美味しそうだもの~っ♪
体にいいから毎日食べたいけれど、難しいなぁ(^_^;)

蘭、とっても好きなんだね♪♪♪
しかも綺麗~っヽ(^o^)丿☆☆☆
来年も頑張って咲かせてみてねっ!(^^)!

No title

おはよう~。
とっても美味しそう。
鰯のぬた、初めて聞きました~。
ちこさん家は、お魚が多いよね~。
とっても健康的で、バランス良さそうは
お夕飯ですよ~。

お邪魔したいです・・・笑

o・ω・o)ノ あ~さんへ

 こんにちは~♪ いつもコメントありがとう~!
 ちょっと長くなっちゃいそうだったから
 最初から一日ごとに分けて書いて 一気に3つもUPしちゃった(*´pq`)
 読むの大変だったかな~('ー';A

 蓮根シャキシャキで美味しいよね~♪
 でも… 旬の終わり頃だからなのか
 たまたま今回の蓮根が美味しくなかったのか…
 今回のはちょっと味が落ちてたような気がする(ノ_-。)

 栃尾のあぶらげ 美味しかったでしょ~
 良かったぁ~♪♪
 もし、気に入って また食べたい!って思ったら
 遠慮無く声をかけてね~! 100円とお安いから~(*´pq`)

o・ω・o)ノ めぐさんへ

 こんにちは~♪ いつもコメントありがとうございま~す!
 我が家の夕食メニュー 気に入ってもらえて とっても嬉しいです♪
 ありがとうございま~す!
 もし近くだったら、お父さんにモツ煮を作ってもらって
 ビールを用意して~(*´pq`) 楽しいだろうな~♪♪

 あっ!そういえば!
 かなり遅くなっちゃったんですけど…
 シリコンのドーナツ型 買いましたよ~!

o・ω・o)ノ シフォンさんへ

 こんにちは~♪ いつもコメントありがとうございま~す!
 我が家の夕食には、お魚好きのお父さんの為に
 お刺身とお魚料理が必須なんですよ!
 カレーライスの日でも お父さん用に お刺身とお魚料理…
 面倒だし、食費もかかります(ノ_-。)
 
 はいっ!蘭すっごく好きなんです!
 ちょっと名前がわからないんですが('ー';A
 他にも もうじき咲きそうなのがあるんですよ♪♪
 何鉢あるの?って感じですよね~(*´pq`)

o・ω・o)ノ アニエッティーさんへ

 こんにちは~♪ いつもコメントありがとうございま~す!
 美味しそうですかぁ~♪ ありがとうございま~す!
 お魚料理は我が家では必須ですからね('ー';A
 ん?! 鰯のぬた 初めて聞きましたか?!
 全国的な食べ物じゃないのかな~??

No title

こんばんは~♪

ぬた。
旦那さんの実家で、よくねぎのぬたがでてきますが、
味噌の味付け??
大根おろしは入っていなかったような・・・
って、あまりよく分からないんですけど・・・

モツ煮お父様が作られるんですね~
すごく、美味しそう~♪
私、作った事がないんですけど、旦那さんが大好きなんです♪

o・ω・o)ノ たまさんへ

 こんにちは~♪
 いつもコメントありがとうございま~す!
 長くなっちゃいそうだったから、一日ごとに分けて書いたんですけど
 それぞれにコメントを下さって♪ありがとうございます!
 すっごく嬉しいです!!

 たまさんの旦那様の実家ではネギのぬたを食べるんですね!
 ぬたは 野菜や魚貝などを酢味噌であえたものを言うらしいですよ♪
 我が家でぬたって言うと 鰯なんです!
 大根おろしが入るのは 多分 珍しいと思います('ー';A

 モツは生モツを買ってきて作ると
 何度も茹でこぼしたりと時間も掛かるし大変なので
 パパッと作りたい時には茹でてあるモツを買ってくるといいですよ♪
 うちのお父さんは基本的にお家にいるので
 ストーブにおまかせして煮込んでますよ~♪♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぃ〜こ

Author:ちぃ〜こ
かなりのんびり屋さんで
の〜んびりとお菓子を作ったり♪
懸賞に応募したりしています!
食べる事も大好きで
好きな食べ物は?って聞かれると
多すぎて返事に困るぐらい…
お花を育てるのも大好きです♪

宜しくお願いします!

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
