スポンサーサイト


週末の夕食は… 続き

今日は昨日の続き…
日曜日の夕食の事を書かせてもらいます♪


前に!!!


すみませ~ん

 <(_ _*)>


昨日の記事に
間違いを発見してしまいました~!

      

土曜日のお魚料理と
日曜日のお魚料理が逆に・・・

昨日の一番最後の写真(ご飯と醤油汁)を
見て頂くと 一緒に写っているので 解るかと思います…

という事で…

 (p・Д・;)

お魚料理は土曜日と日曜日
逆のまま ご紹介したいと思います


(´・ω・*)☆。・:゜*::日曜日の夕食::*゜:・。☆(*・ω<)


はちめのお刺身♪

はちめ

「はちめ」って言うのは
「ウスメバル」の事で こちらではこう呼んだりしています
一匹 400円也~
これもお店で 三枚に下ろして皮も引いてもらいました♪


カレイの煮付け♪

カレイの煮付け

これが間違えた写真です(>_<)


ハンバーグ♪

ハンバーグ

ぷっくりと焼くのが私流~
ソースはケチャップやソースなどなどを入れて♪
付け合わせに ナポリタン♪


おでん♪

おでん

いつもの我が家のおでんより
ちょっと入る具材が少ない
ちょっとだけ簡易版のおでんです!
翌日も食べる予定なので 多めに~♪


ひじき煮♪

ひじき

今回は大豆入りです♪


週末はゆっくりと夕食を作る時間があるから
こうやって写真も撮れるけど

平日は・・・

時間に余裕がある時だけ撮って
載せたいと思います!
 
スポンサーサイト

theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにんばあv-238

そおだったんですかあ!!
美味しそうなので
問題ないですv-218

お魚食べれるって
本当に羨ましいですv-10
一人なのでなかなか・・・・・
って感じですv-12

おでん♪
美味しそうですv-275

ちくわの柄が
いい感じですねv-238

No title

ハンバーグの照りっとしたところがとってもおいしそう☆
作りたくなったわ☆
週末の買い物に合びきのミンチを追加だわ☆☆

No title

こんばんは~♪

今日も美味しそうな夕飯ですね(*^_^*)

はちめもウスメバルも聞いた事がな~い。
白身??美味しそうですね~。

ハンバーグ、ぷっくりしていて可愛い♪
私も、ハンバーグは、ぷっくりはしていないけど、
小さめで、丸く作ります♪
あっ!でも、ちこさんのは小さいのかな??
写真がキレイで分からな~い。

おでん大好き♪
いつか、ちこさんの家の特製袋煮みたいです。
また、いつかの日にUPして下さいね☆

ひじき煮も美味しそう~♪

それにしても、写真きれい\(◎o◎)/!




o・ω・o)ノ あ~さんへ

 こんにちは~♪ いつもコメントありがとう!
 間違えちゃうだなんて ドジだよね~(>_<)
 それもそうなんだけど…
 2日連続でカレイを食べてたんだぁ~ ってやっと気がついたりして…('ー';A
 困ったもんだぁ~(>_<)

 そうだよね~
 自分の分だけだと お魚を焼いたり煮たりって なかなか出来ないよね…
 お刺身を買っても量が多すぎたりするしね~

 ちくわの柄 良い感じ?!
 あ~さん そんな所に目を付けたの~!(*´pq`)

o・ω・o)ノ あびっくさんへ

 こんにちは~♪ いつもコメントありがとうございま~す!
 写真を見て ハンバーグ 作りたくなっちゃいましたかぁ~ (*´pq`)
 ぜひぜひ!合挽ミンチを買って作って下さ~い♪

o・ω・o)ノ たまさんへ

 こんにちは~♪ いつもコメントありがとうございま~す!
 美味しそうですか~♪ ありがとうございます♪♪
 メバルって言うと 大体 このウスメバルの事を言うので
 それなら聞いた事があるかな?!
 白身のお魚で適度に脂があって とっても美味しいお魚ですよ♪♪

 ぷっくりと焼いたハンバーグ 厚いので切り応えがあって♪
 肉汁がじゅわ~っと出てくる感じが好きなんです♪♪
 厚くって ぷっくりとしているのを見てもらいたくって
 上からじゃなくって 脇から撮ったから 大きさとか解りにくいですよね
 大きさは… 横が10cmぐらいかな~ 結構 大きめですよね~

 おでんの袋…
 そうですね♪ 次回おでんの時は必ず作って載せますね♪

 写真 綺麗ですか~♪ ありがとうございま~す!
 デジカメで写真を撮るの楽しくって♪♪

No title

いかん・・・
またお腹がすいてる時間 にきてしまった^^
おいしそう。。。

煮つけにハンバーグ。。。
食堂みたい^^♬

おいしそう♬

ウスメバル・・・
なにかと思いました~
地方で、呼び方が違うのもなんかおもしろいですよね~^^

o・ω・o)ノ 日葵さんへ

 こんにちは~♪ いつもコメントありがとうございま~す!
 お腹の空いている時間に来ちゃいましたね~(*´pq`)
 美味しそうですか~♪ ありがとうございます♪♪

 確かに… 煮付けにハンバーグ…
 食堂みたいですね~

 お魚って地方名がいっぱいあって楽しいですよね♪
 同じ県内でもウスメバルの事を
 「セイカイ」って言う所もあるんですよ~
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぃ〜こ

Author:ちぃ〜こ
かなりのんびり屋さんで
の〜んびりとお菓子を作ったり♪
懸賞に応募したりしています!
食べる事も大好きで
好きな食べ物は?って聞かれると
多すぎて返事に困るぐらい…
お花を育てるのも大好きです♪

宜しくお願いします!

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
