スポンサーサイト


週末の夕食は…

今日は 食いしん坊の私らしく♪
食べ物の写真でいっぱいにしようと思います♪

我が家の夕食
週末はこんな感じなんですよ~


(´・ω・*)☆。・:゜*::土曜日の夕食::*゜:・。☆(*・ω<)


アジのお刺身♪

アジ

一匹100円也~!
面倒だったので お店で三枚に下ろして皮も引いてもらいました♪


かれいみりん♪

かれいみりん

焼いただけ~♪


砂肝と長芋の炒め物♪

砂肝&長いも

砂肝 切れ目が開いて
松ぼっくりみたいで ちょっと可愛い~♪


唐揚げ(カレー味)♪

唐揚げ(カレー味)

ぶつ切りの鶏肉を買ってきて
カレー粉などで下味を付けてから揚げてます♪


たまごマカロニサラダ♪

たまごマカロニサラダ

辛子入りにしてみました!
ちょっとだけピリッとして 美味しかったです♪♪


ご飯&醤油汁♪

醤油汁

この醤油汁 我が家では定番で
大根、人参、里芋、ごぼう、長ネギ、豚肉、焼き豆腐、つきこん…

買い忘れたので入って無いですが ('ー';A
いつもは なると も入ります!


ちょっと長くなってしまったので…

明日、日曜日の夕食を書かせてもらいます♪♪
 
スポンサーサイト

theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにんばあv-10

あ~v-238
やっぱり☆お魚v-229良いですね~v-238

砂肝☆可愛いです~
苦手な方もいますが、
これは食べたくなりますv-266
ちなみに私は大好きです(笑)

焼き豆腐を味噌汁に入れるのは
初めてですv-238

そうそう!!うちも
ポテサラ☆に辛子ちょっと入れますv-238v-218
日曜日の夕食も
楽しみですv-10

No title

こんにちは♪

凄い~
ちこさんとこメニューが豊富~
鯵お刺身にしてもらえるんですね。
いいな~私なかなか頼めない性格だから...e-258

砂肝と長芋の炒め物♪初めてかも。
どっちも家にあるから作ってみますねぇ☆

No title

相変わらず、美味しそうな夕食ですね。

私も、かれいみりん好き!
サラダも美味しそうだし・・・・
醤油汁は、具だくさんで美味しそうだね。
これだけでも、おかずになりそうよv-218

すっかりFC2、使いこなしてるね☆

おはよう♪

ごめんね~e-447
コメント書くとこ間違えて、前の日記に書いちゃったe-263
まだ不慣れでe-443ごめんちゃいe-351

ちこさんのお家はほんと品数が多くてしかも美味しそうな料理ばかり
だねっv-10
お母さん、お料理がすごく上手なんだねv-238
毎日こんな夕食が食べれるなんて、実に羨ましいっ!(^^)!

お刺身、毎回ぷりぷりっで新鮮そうでだわv-229
こっちは高いし、そこまで美味しそうじゃないよv-12
旦那さんが釣りに行って、釣ってきてくれた新鮮なお魚は
びっくりするぐらい美味しいもんなぁ☆
あぁ!食べたくなっちゃったe-456

o・ω・o)ノ あ~さんへ

 おはよ~♪ いつもコメントありがとう!
 お魚のお料理 良いよね~
 砂肝 可愛いでしょ~♪♪
 あ~さんも砂肝 大好きなんだぁ~
 確かに砂肝って苦手な人も多いよね(>_<)
 うちのお母さんもその一人…
 でも、私とお父さんは大好きだから作っちゃいます!
 我が家の場合、お味噌汁は木綿で 醤油汁には焼き豆腐なの
 何でだろう… 
 あ~さんもサラダに辛子入れるんだね~
 美味しいよね~♪♪

o・ω・o)ノ めぐさんへ

 おはようございま~す♪
 いつもコメントありがとうございま~す!
 鯵でも何でも 頼めば捌いてくれますよ~
 私は頼めるんだけど、お刺身に~とは言えないので
 お刺身用に三枚におろして皮も引いて下さいってお願いして
 続きは自分でしてます…
 続きって言っても 後は切るだけなんですけどね~('ー';A
 砂肝と長芋の炒め物は 私の場合
 砂肝を先に酒でさっと茹でてから炒めてます♪
 長芋はあまり火を入れすぎずにサクサクの方がオススメです!

o・ω・o)ノ アニエッティーさんへ

 おはようございま~す♪
 いつもコメントありがとうございま~す!
 美味しそうですか~♪ ありがとうございます♪♪
 かれいみりん アニエッティーさんもお好きなんですね~
 私も大好きなんです! 美味しいですよね~♪♪
 この醤油汁 本当に具沢山で…
 箸が立つんじゃないかってぐらい 汁より具の方が多いんです!
 FC2 少し慣れてきましたけど、まだまだいろいろな機能があるようなので
 まだまだ勉強しないと~♪って感じです!

No title

こんにちは♪

美味しそう!

それに、とにかく豪華です!

しょうゆ汁って、しょうゆで味付けの汁物かしら?

つきこん、って何なのかな・・・?

私も、お料理が上手になりたいです。

o・ω・o)ノ シフォンさんへ

 こんにちは~♪ いつもコメントありがとうございま~す!
 いいえ~♪私も間違えて違う所に書いちゃうぐらいですから(*´pq`)
 慣れるまでしょうがないですよね~
 前の記事に頂いたコメントは消させて頂きましたね♪
 美味しそうですか~♪ ありがとうございます!
 ちなみに かれいみりん、唐揚げ、醤油汁は お母さんで他は私
 って感じで いつも手分けして作ってます♪
 こちらは地物の新鮮なお魚 お安いですからね~
 とっても ありがたいです♪♪
 旦那様 魚釣りをされるんですね~!いいな~

o・ω・o)ノ kukkakakkuさんへ

 こんにちは~♪ コメントありがとうございま~す!
 美味しそうですか~♪
 ありがとうございま~す!
 はいっ!醤油汁はお醤油で味付けした汁物です!
 あと、つきこんは…
 「つきこんにゃく」の事です!
 すみません(>_<) ちゃんと書けば良かったですね…
 ちなみに… 板こんにゃくをところてんみたいに押し出した物です♪

No title

やばいっす・・・
すっごいお腹が空いてきました・・・;;
お昼だけど・・・
何食べよ・・

何にしようかな~これだけで、ご飯用意して食べてもよさそう~^^
おいしそうですね~♪

我が家にきて作って欲しい^^

o・ω・o)ノ 日葵さんへ

 こんにちは~♪ コメントありがとうございま~す!
 お腹 空いてきちゃいましたかぁ~(*´pq`)
 もうじきお昼ご飯の時間ですもんね~♪
 それにしても…
 写真をおかずにご飯を食べるって…(*´pq`)
 日葵さんの発想力 大好き~♪♪

No title

こんにちは~v-237

今日も美味しそうなメニューですね!

砂肝かわいい~
たしかに、松ぼっくりみたい~
味もしっかり染みそうですね♪
今度、やってみよう!

ぶつ切りの鶏肉。
手羽先ではなくて、そういうのが売っているんですね!
見たことあったかな~
カレー味が食欲をそそりますね。

醤油汁美味しそう~
豚汁みたいな感じですか??
なるとが、入るなんて楽しみ~
すご~く食べてみたいです(>_<)

o・ω・o)ノ たまさんへ

 こんにちは~♪ いつもコメントありがとうございま~す!
 美味しそうですか~♪ ありがとうございます!
 砂肝可愛いでしょ~♪♪スライスすることもあるんですが
 たまにこんな風に切ったりもするんですよ~♪
 刻んだネギとか しっかり間に入ってくれるので
 食べ終わる頃に お皿にネギだけ残ってる(>_<)って事も少ないし♪
 取りやすいし♪良いですよ~!
 地元のスーパーに たまになんですけど ぶつ切りで売られているの!
 某チキンのようにいろいろな部位(サイ、リブ、ドラム)が食べられるので
 発見するといつも買って冷凍しておいてます♪
 そうそう!我が家の醤油汁は豚汁の醤油味バージョンって感じです!
 箸が立つんじゃないかってぐらい具が多くって 汁が少ないの(*´pq`)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぃ〜こ

Author:ちぃ〜こ
かなりのんびり屋さんで
の〜んびりとお菓子を作ったり♪
懸賞に応募したりしています!
食べる事も大好きで
好きな食べ物は?って聞かれると
多すぎて返事に困るぐらい…
お花を育てるのも大好きです♪

宜しくお願いします!

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
